食堂・売店トピックス

2018.08.20

白石区役所 食堂

白石区役所食堂・8/20本日の店長おすすめです!

いつもご利用ありがとうございます。

白石複合庁舎6F、夕方5時45分まで営業の白石区役所食堂です。

 

スッキリした青空で今日は気温が上がりそうですね。

ただ、風は秋の気配がしてまいりました。

みなさま体調管理にはお気をつけて、当店のリーズナブルでバラエティ豊かなランチで

午後からもがんばってくださいね!

 

当店は最安350円からのリーズナブルな価格帯、ワンコインでお釣りの来るうれしい

メニューもたくさん・午後1時からはアイスクリームなど喫茶メニューも。

ぜひ一度、お店をのぞいてみて下さいね。お待ちしています(⌒∇⌒)

 

 

では、今日おススメの日替わり定食メニュー&冷やし麺シリーズ、ご紹介します。

🌟今日イチ押し!🌟

【昼食膳】海老あんかけ焼きそばセット680円!

人気のあんかけ焼きそばをパワーアップしたこのセット。おいしいですよ!ご注文お待ちしております!

 

【とくとくランチ】コロッケそば・かやくごはんセット500円!

素朴においしいリーズナブルランチ。いかがですか?

 

【しろっぴーランチ】イカフライ&エビフライセット550円!

タルタルソースでお召し上がりください!おいしいですよ~。

 

【バランスランチ】辛口ビーフカレーセット580円!

 夏で疲れた胃に、ターメリック(ウコン)効果のあるカレーはいかがですか?

デザート付きです。ご注文お待ちしております。

※本日のバランスランチは豚しゃぶサラダセットの予定でしたが、仕入の都合で

変更となりました。楽しみにされていた方、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

13時からはふわほかのパンケーキ・白石食堂オリジナルのしろっぴーパフェほか

コーヒーフロート・クリームソーダも!

ご友人・お子様とシェアできるピザもございます。図書館帰りにいかがですか?

 

 

◎そのほかの定番常設メニューはコチラのPDFでご覧になれます。
毎日の日替わり定食メニュー予定表は、下のアドレスから「白石区役所食堂」をお選びいただくと

ご覧になれます。
https://www.sapporo-fukuri.or.jp/restaurant_shop
コーヒー・デザートのほか、数量限定で白石食堂手造り弁当もご用意しております。

 

【お知らせ】

水と空気がキレイな清田区郊外にある契約農家さんの、地物減農薬夏野菜の収穫がいよいよ

はじまりました。(⌒∇⌒)

ズッキーニやミニトマトなど、いろいろなお料理に使って参ります。旬のお野菜お楽しみに!

 

 

🌟こちらのお料理もおススメですよ~。
←当店名物あんかけ焼きそば(600円)

←こちらも名物、白石ウーメン(580円)です。
北海道では食べられるお店が少ないのがこのウーメン。
当地白石区・旧白石村の歴史とも縁深い、宮城県は白石市の名物めんです。

 

そうめん?と思った方、ちょっと違うんですよ~。麺好きの方はぜひ一度お試しを。

油を使わずに作られた、消化に良く・短めの麺はどなたにも食べやすいですよ。

だしつゆのやさしいお味でご好評いただいております。

 

 

バランスの取れたお食事で健康的な生活を!
白石区役所食堂は、皆さまをおいしいお食事で応援します。

一覧へ戻る