食堂・売店トピックス

2018.06.14

白石区役所 食堂厚別区役所 食堂交通局本局 食堂

さぽーとほっとランチフェア開催中!第4日目の今日はとんかつ定食!

 

いつもご利用ありがとうございます。
今日は白石区役所食堂・厚別区役所食堂・交通局本局食堂の3食堂合同でのお知らせです。

 

市の「さぽーとほっと基金」にタイアップした寄付金込みランチ、「さぽーとほっとランチフェア」

本日第4日目です!(上記3食堂以外では開催しておりませんのでご注意ください)

今日お届けするメニューはコチラ!

【さぽーとほっとランチ】とんかつ定食550円です!(盛り付けは一例です)

 

 

 

※今週月曜から金曜まで全5回開催の「さぽーとほっとランチ」。

お召し上がり戴きますと、1食あたり50円を市の「さぽーとほっと基金」に

寄付をさせていただきます。

(お食事代金の中から25円/食・当食堂から+25円/食=50円/食)

皆様からの寄付金は、基金の「子供の健全育成を図る活動」に活用されます。

 

皆様のお食事がまちづくり活動になる今週の「さぽーとほっとランチ」、

ご注文お待ちしております!

 

 

🌞3食堂合同のお知らせはそれほど機会がありませんので、3食堂のご紹介を一つお届けします。

機会がありましたら、ぜひ巡って戴きたいと思います。

 

【白石区役所食堂】

白石区役所食堂は、営業時間11:15~17:45分までと3食堂の中で一番営業時間が長く、

あんかけ焼きそばが大人気です。

午後1時からスタートするメニューもあり、カツ丼やナポリタンのほか、喫茶メニュー

としてレモンスカッシュやメロンソーダ、アイスクリームやパンケーキにピザ・今川焼など、

午後1時からはお楽しみメニューもりだくさんです。

白石ウーメンや、しろっぴーパフェなど、他区にはないオリジナルメニューもございますよ。

 

【厚別区役所食堂】

こちらは営業時間11:15~15:00まで。金曜日限定メニュー、厚別食堂オリジナルの

野菜たっぷり厚別ちゃんぽん麺(単品よりセットが割安!)が大人気です。

 

ほかにも月曜日はタンタンメン(夏は冷やしタンタンメンも)月~水曜はとろろそば・

木・金に納豆そばなど曜日めんがあり、6の付く日はライスが麦ごはんになる・

月イチ毎月第2木曜日(6/14今日です!)には、厚別保健センターの管理栄養士さんが

考えた塩分控えめ野菜たっぷりなヘルシーメニュー「あつべつ健康ランチ」をご提供、

など、日ごと・曜日ごとメニューが多いのも特徴です。

 

最近は店長が厨房で焼いているクロワッサンも人気ですし、つい先日には、お客様から

のリクエストで五目あんかけ焼きそばをメニューに復活させました。ぜひご賞味を!

 

また、食堂内に売店が併設されており、こちらでは手造りパウンドケーキがブームです。

クロワッサンは日替わりランチにお付けする事もありますよ😊

 

 

【交通局本局食堂】

地下鉄大谷地駅近くの交通局本局ビルB1Fにある、営業時間11:00~14:00までの食堂

です。

広めのゆったりした食堂で、カツカレーがコスパ良し!と人気のメニューです😊

日替わり定食のお肉メニュー率高めで、伝統的に「盛り」が良いのが特徴なのですが、

栄養バランスや品数も重視した女性向けメニューにも熱心なお店です。

ハーフカツカレーやハーフ唐揚げカレー、ハーフ豚肉細切りあんかけ丼など、ハーフ

サイズのメニューも充実しています。(ハーフカレーシリーズは350円~)

↑は先日実施の日替わりランチ「豆腐ナゲット定食」です。品目数多めでヘルシーです。

 

時々、日替わり定食でエスカロップなどのご当地メニューも登場します。

 

 

 

🌟日替わり定食は各店長がオリジナルの工夫をこらして腕を振るい、全食堂で毎日違う

メニューを提供しています。

気に入っていただけた日替わり定食のメニューがございましたら、アンケート用紙で

リクエストどうぞ!

また、他の区役所へお越しの際など、ぜひお立ち寄りくださいませ。

食堂巡りの食べ比べも楽しいですよ~!

 

 

バランスの取れたお食事で健康的な生活を!
私たちは、皆さまをおいしいお食事で応援します!

一覧へ戻る