食堂・売店トピックス

2021.04.01

市役所本庁舎 食堂

すずらん定食「鮭ゴマネーズ焼き」美味しい鮭ですよ~!

札幌市中央区北1西2オーロラタウンからすぐの札幌市役所地下食堂です♪

10時~18時の平常営業となっております。
どうぞご利用くださいませ。
3月29日~4月2日のお弁当「牛すき焼き玄米弁当」に冷めても美味しい「ゆきむつみ」玄米弁当!
人気なので早く売り切れてしまいます。お早めにどうぞ!
とってもオススメです


粘りの強い「おぼろづき」と「ゆきさやか」を掛け合わせてできた新品種。
玄米といえばビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含んでいる健康食品!
体のために~と食べてはみたけれど、ぼそぼそして食べづらい、子供が食べてくれない、白米のほうが美味しいな…
なんてことはないですか?
この「ゆきむつみ」もちもちで噛めば噛むほど甘さが増してくるんです。
玄米というのを忘れて食べてしまいました。
冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリです♪
是非この機会に一度ご賞味くださいませ~

2021年札幌黄オーナー募集!

札幌発祥 幻のたまねぎ「札幌黄(さっぽろき)」のオーナー募集が始まりました!
「札幌黄」は火を通すとコクや甘みがぐんと増すのが特徴です。根強いファンに支えられ、今でも生産者が種を守り続けています。毎年10月中頃から1月ごろまで、当店で使用する全ての玉ねぎは「札幌黄」を使用し、2月から4月上旬までは「札幌黄」の特性を受け継いだ「さつおう」を使用しています。炒めた「札幌黄」がたっぷりと入った当店自慢のカレーライスは、その時期だけの旬の味わいです。

オーナーになっていただいた方には、今年の秋に収穫する札幌黄10㎏が送られるコースと、札幌黄玉ねぎ約1キログラムと札幌黄加工品が送られてくるコースが選べます。お届けは10月下旬以降の予定です。
オーナー様限定イベントもパワーアップしています。
オーナー募集(お申し込み、入金も含め)は9月13日(月)までとなります。
当店店頭にオーナー申し込み用紙を地下食堂入り口横にご用意しております。
札幌が誇る伝統野菜「札幌黄」を一緒に守り、食べ支えていきませんか?


すずらん定食500円【鮭ゴマネーズ焼き】

スペシャルラーメン650円【スープカレーラーメン】

お待せいたしました~パン入荷しました!「大吾パン」毎日日替わりでご用意致します!
夕方からオトクな割引ありますよ~!
地下食堂内の様子です。奥の大きな窓からは地下食堂の名前から想像できないきれいな園庭を眺めることができます。
晴れた日にはお日様の自然な光が降り注ぎとても心地よいですよ!
飛沫感染対策の為パーテーションを取り付けてあります。
どうぞご利用ください~

地下食堂のメニュー表です!どうぞご利用ください。


地下食堂売店のみ「PayPay」「au Pay」使用できます!

一覧へ戻る