食堂・売店トピックス

2018.01.18

白石区役所 食堂

白石区役所食堂・1/18本日の店長おすすめです!

こんにちは。白石複合庁舎6Fの白石区役所食堂です。

 

TVの某ケンミンショーで出ました、北陸金沢のB級グルメ?「ハントンライス」

や最近話題の「チーズダッカルビ」、お聞きになった事があるでしょうか?

聞きなれない新しいメニューですが、店長の研究の末、今日はこの2つをランチ

でご提供致します。ぜひどうぞ!

【しろっぴーランチ】金沢名物ハントンライス550円!

 

【昼食膳】チーズダッカルビセット680円!

 

 

●土曜日の1/20は二十四節気の「大寒」。言葉を見るだけでもとても寒そうですね。

この大寒に関する食べ物話で「大寒の卵を食べると縁起が良い」(金運・健康運)

という話をお聞きになった事はありますでしょうか?

 

この「大寒の卵」とは大寒の日に「生まれた」玉子の事で、ニワトリはAM中に産卵

するそうですから、スーパーに出回るのは翌日以降になりそうですね。

 

今はひそかに人気が出て、大寒生まれの卵をネット通販しているほど。

当店はあいにく1/20も1/21も土日で休業日ですので大寒玉子は難しいかな?

頑張ってみます。。。

 

 

ほかにも今の季節にピッタリなあたたかい麺類など、メニュー盛りだくさんで
お待ちしています。(こちら↓のメニュー表ご覧ください)
https://www.sapporo-fukuri.or.jp/prod/wp-content/uploads/2017/11/menu_shiroishi.pdf

 

週間定食メニューは、コチラのリンクから「白石区役所食堂」をお選びください(^^)
https://www.sapporo-fukuri.or.jp/restaurant_shop

 

バランスの取れたお食事で健康的な生活を!
白石区役所食堂は、皆さまをおいしいお食事で応援します!

一覧へ戻る