食堂・売店トピックス

2018.02.16

交通局本局 食堂

交通局本局食堂・2/16本日の店長おすすめです!

いつもご利用ありがとうございます。
地下鉄大谷地駅 3番出口直結の交通局本局食堂です。

 

4日間連続の「姉妹都市ランチフェア」、いよいよ最終日です(^^)
今日ご紹介する姉妹都市は、札幌市にとって3番目に姉妹提携した

中国・瀋陽市(1980年11月提携)

その中国にちなんだお料理<腰果辣鶏丁セット>をご提供します。

(鶏肉とカシューナッツの辛味炒め)

 

あら?札幌の姉妹都市は5つのはずだが料理は4つ?と思われる方

もいるかと思います。

 

今日までにご紹介していない姉妹都市、札幌の最初の姉妹都市である

アメリカ西海岸・ポートランド市。

 

「腰果鶏丁」は19世紀アメリカ西海岸サンフランシスコなどに移民した

華僑の料理店をルーツとする、アメリカ風中華料理というジャンルなので、

2つの姉妹都市に”かけた”お料理です。

今日のお料理でピンと来た方は相当の料理通と思いますよ(^^)

カシューナッツを炒めるという新鮮な感覚の今日のお料理。

サラダとデザートも付いて、とてもおトクな一品です。

ご注文お待ちしております!

 

 

※定食メニュー・レギュラーメニューは、下のリンクから「交通局本局食堂」
をお選び頂くとご覧になれます。
https://www.sapporo-fukuri.or.jp/restaurant_shop
(定番常設メニューは上記ページ内の「メニューはこちら」をクリック)

◎レギュラーメニュー「カツカレー」(600円)も、TV放映以来さらにご好評頂いております。


量が気になる方は、ハーフラーメン・ハーフカレー(どちらも350円)に、
↓ハーフサイズの豚肉細切りあんかけ丼 (450円)もご用意しています。

やさしい味でご好評いただいております。

 

バランスの取れたお食事で健康的な生活を!
交通局本局食堂は、皆さまをおいしいお食事で応援します!

一覧へ戻る