食堂・売店トピックス

2017.12.15

白石区役所 食堂

白石区役所食堂・午後1時からのメニューにもご注目!

こんにちは。白石区役所食堂です。

 

今日もしろっぴーランチの豚角煮定食や、昼食膳のビーフシチューライスなど、店長

が自信を持っておすすめするランチが目白押しです。

 

いつも通り定食のご紹介もさせて戴きたいところではあるのですが、今日はいつもと

違った視点で当店のご紹介をさせていただきます。

 

—–以下ご紹介—–

当店はリーズナブルなお食事処として、交代で遅い食事をお取りになる職員の皆様や

来庁される市民・区民の皆さま向けに、「夕方まで」営業させて戴いております。

が、、、

午後1時以降の当店は、実は甘味処も兼ねております。

 

この、少しお席に余裕の出はじめる時間帯、庁舎内にある「区民センター」や

「えほん図書館」のお帰りなど、来庁者の皆様のご来店が増えてまいります。

 

当店の午後1時からのメニュー→お食事ではカツ丼やナポリタンなど、ピークの

時間帯には無いメニューにデザート類も加わった、よりバラエティーに富んだ

メニュー構成になります。

ちょっとしたティータイム・お打ち合わせ時の軽食にもピッタリなメニューが

ございますので、ぜひこちらの時間帯もご利用戴きたいと思います。

 

 

午後の喫茶メニューとしては、例えばコーヒー・紅茶にレモンスカッシュ(200円~)

クリームソーダにパンケーキ、クリームあんみつ・ぜんざい・今川焼など、多彩な

メニューをご用意しております。(全メニューはコチラ↓)

https://www.sapporo-fukuri.or.jp/prod/wp-content/uploads/2017/11/menu_shiroishi.pdf

←パンケーキとクリームあんみつ

ピザは丸いピザをカットしてお出しします(「セット」ですとドリンク1杯付です)

←お仲間とのシェアに最適ですよ(^^)

※ピザは焼き上がりに少々お時間をいただきます。

お子様たちの人気は「お子様ランチ」と店長考案の名物「しろっぴーパフェ」。

←しろっぴーパフェです。

「しろっぴー」って何ですか?という方、白石区のホームページご覧ください。

小さいお子様連れのお客様、幼児用お子様イスも若干ですがご用意しております

ので、ぜひどうぞ!

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

一覧へ戻る